レッドウイング ジッパーユニットを実際に試してみた

ファッションブログ

こんにちわ。わんぴぴです。

前回の記事で所有しているレッドウイングのブーツの話をしましたが、その話をしているうちに物欲が湧いてきました。

今回は実際にジッパーユニットを購入したので取り付け方とその履き心地をお伝えしていきたいと思います。

前回のブーツ記事はコチラ

ジッパーユニットについてはコチラ

ジッパーユニットの取り付け方

購入した商品の中に説明書は入ってますので、その通りに結んでいきます。

左上のフックは結んでいる紐の締め付けを上げるために使う器具です。

なんか複雑な感じに見えますが、要はAの結び方とBの結び方を同時に行っていくと出来上がる感じです

しかし、実際にやってみると意外に難しい・・・

悪戦苦闘すること20分ほどで出来上がりました!

最初の方は時間かかってしましましたが、慣れてしまうと後半は要領よくできました!

装着してみた感想

前回の「気になるもの」の記事で「独特のホールド感がなくなる」と書いておりましたが、実際はそこまでホールド力がなくなるわけではありませんでした。

しっかりと紐を縛り上げればぼ違和感なく履けます。足首までしっかりと結ぶ方は足首の拘束が弱くなるのでそれを嫌う方がいるかもしれません。

デザインに関しては好みの問題なのでなんとも言えませんが、紐で慣れている為か少し違和感を感じざるおえません。

しかし、ジップの開閉のみで脱ぎ履きできるので、靴を脱ぐ場面ではかなり楽になりました。

また、YKKのジップがセンターに来ることによって、よりワークブーツっぽいかんじになったのではないでしょうか。

ジッパーユニットを検討中の方へ

私はジッパーユニットについて「買ってよかった」と思っています。

前から、座敷などの飲食店や家に帰って靴を脱ぐ時などに時間がかかることが億劫に感じていたことや、冬場でコートなどを着こんでいる時に靴を脱ぐ場面が嫌だったからです。

勿論、本来のアメカジ感はなくなってしまいそれは残念ですが、ワークブーツとしてみたときに、よりリアルな感じになったのでこれはこれでアリだと感じています。

まだ、購入して間もないのでしばらく履いてみて、また感想を伝えられてたらと思います。

それではまた。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました